インプラントをしたことを忘れた

若いころに治療をしていた奥歯が疼くような感じになって、あまり好きではない歯医者へ決心をして行ってみた。
あの東成区ですぐに歯医者を口コミするにはレントゲンを撮って丁寧に診察した結果、歯医者さんが金属を被せてある奥歯の根の部分が膿んでいて、このままでは進行してしまうので隣の歯にも悪い影響があると言った。
大阪今里の評判の歯医者は東成区で探すともうここは簡単に被せてあるものをやり直してもらえば済むものと思っていたが、もう根っこがダメになっているということで、抜歯をして無くなった歯の部分をブリッジにするかインプラントにするかしかないと言うことだった。
思っていたより重症だったのでがっかり。
こんな話題の審美歯科を東京ではここからがよく考えて返事をしてほしいと言われたので自分なりに調べてインプラントを選択した。
抜歯をしてから半年ほど経ってインプラントをしてもらった。
初めての経験でどんなことになるのかと不安もあったが、インプラントにしてからは全く違和感なく自分の歯と変わりなく噛むことが出来ている。
大阪で今里の評判の歯並びはこんなにしてももちろん、その後のメンテナンスはきちんと定期的に行っている。
それにしても不思議なくらいフィットしているので、メンテナンスに行くこと以外は歯磨きも他の歯と同じようにしているし、芦屋で評判のインプラントを探そうとするには意識して鏡を見ないとインプラントをしていることをすっかり忘れている。やって良かったと今は思う。