マウスピースの作成

虫歯治療で数年通っていた歯医者でマウスピースを作成しました。この文京区で話題の歯医者を探すならどこでもそこの歯医者に通い始めた当初は、院長先生が治療してくださり、短期間で処置してくれるので気に入って通院していました。その後、院長が忙しくなったようで他の先生に治療してもらう機会が増え、しばらく経つと院長をそこで見る事は無くなりましたが、他の先生も丁寧に処置して頂けるのでそのまま通院していました。
そんな東京で話題の根管治療をするならもっと虫歯は完治しましたが、また歯が痛くなりレントゲン撮影をして診てもらいました。診察の結果、虫歯の形跡はなく、おそらく寝てる間の食いしばりで歯に負荷がかかり、それで痛むのではないかという事で、マウスピースを作ってみてはどうかと言われ作成をお願いしました。その日に型を取り、金額は5,000円程度だったと思います。そこまでは特に問題はなかったのですが、便利な神戸で話題の小児矯正を見つけることは完成されたマウスピースをはめてもらうと違和感が強く、歯が動いてしまうような圧迫感があり、それを先生に伝えると「慣れないし、そういうものですよ」と言われました。確かに人生で初めて装着するものだし、多少の違和感はあるかなと思い、そのままマウスピースを受け取り帰宅しました。どうして評判を歯根治療を東京の歯科医院では自宅に帰ってマウスピースを確認すると、樹脂で出来たそのマウスピースのバリがひどく、削りカスのようなものが端についていて、こんなものを口に入れるんだと不信感が募り、それ以降そこの歯医者に行く事は無くなりました。寝る時に何度か装着しましたがやはり違和感が強く、歯列矯正でもないのにこんなに歯が圧迫されるのはマウスピースが合ってないのだと思い、つけるのはやめてしまいました。
インプラントを評判の芦屋で探すとなるともう院長が治療してくれていたらきっとこんな事にはならなかっただろうなと思いますし、また新たに歯医者を探すことになり残念な気持ちでした。