歯医者で以前と治療の仕方が違うと感じた

私は今歯医者に通っていますが、症状は左下奥歯の違和感でした。
評判の審美歯科を東京ならここには歯茎が何となく脹れている気がして、少し痛みを感じることもありました。
治療の日に以前とやり方が違うと感じた点が一つありました。
私の左下奥歯は案の定虫歯だったのですが、銀歯を新たに作る必要があり型を取りました。
早くその小児矯正を見つけるなら話題の神戸がどうもこれが以前は治療した部分のみ型を取ったのですが、今回は治療した部分と嚙み合わせた時に合わさる上の歯の型も取っていました。
つまり、型を2回取ったのです。
この方が銀歯を作りやすいのfでしょうか?
その答えは翌週に銀歯を取り付ける時に出ました。
以前は作った銀歯がなかなか思うようにフィットせず、良い歯並びが話題の今里の歯科医院でここ以外に先生が何度も銀歯をかぶせては外しすこし削ってまたかぶせてみるというのを繰り返していたのですが、今回は何と1発でした!
これには本当に驚かされました。
あくまで勝手な推測ですが、上下の型を取ることで完璧にフィットする銀歯を作れるのだと思います。
このおかげで治療時間がグンッと短くなり、親知らずを抜歯すると評判の東京で探せるには今後銀歯を作ることになってもそれほど面倒ではないと思えるようになりました。
気のせいか費用も以前より安い気がして、医療の進化は歯医者も同じなのだと感じさせられました。
ちなみに、あの今里の歯医者は東成区で口コミを探してももう麻酔のための注射も屈折した極細の針であまり痛みを感じないようになっていました。